相談者 福岡県在住の40代男性 / 職業:会社員
事故態様 原付きバイク対車
傷病名 右橈骨遠位端骨折、右尺骨茎状突起骨折等
特に相談したい事 ・休業損害について
・保険会社とのやりとりを弁護士にお願いしたい

相談内容

私は、福岡県在住の40代男性です。

私が、原動機付自転車に乗車して、信号機による交通整理の行われている交差点を青信号に従って直進しようとしたところ、対向車線から急に自動車が右折してきたため、急ブレーキをかけましたが間に合わず、側面衝突される交通事故に遭いました。

この事故で、右手首を骨折するなどの怪我をし、現在は通院リハビリ中です。

仕事は配送の仕事をしていますが、重い荷物を持ち上げたりすることがあり、今の状態では仕事ができないため、休みをもらっています。

加害者は任意保険には入っているようですが、仕事を休んだ分の補償をきちんとしてもらえるのか知りたいです。

また、相手の保険会社からは、この事故には私にも過失があると言われており、私にも過失があるということ自体はしょうがないのかなという気持ちはありますが、何対何が適正なのかも知りたいです。

この方の解決までの内容や弁護士の所感などの詳細は、【解決実績】後遺障害等級認定サポートで併合11級が認定され、裁判にて約1,500万円が補償された事例をご覧下さい。

交通事故の無料相談のご予約

電話でのご相談メールでのご相談


後遺症への補償と取り組み


たくみ法律事務所が選ばれる5つの理由