相談者 40代男性 / 北九州市八幡東区在住 / 職業:会社員
事故態様 車対車
傷病名 頚椎捻挫・腰椎捻挫
特に相談したい事 ・車の修理代、代車代について
・慰謝料等の賠償金について

相談内容

 私は、北九州市内に住む40代の男性です。

 私が赤信号で停車していたところ、後続車に追突され、その衝撃で私の車が前の車に追突してしまう玉突き事故に遭いました。

 私はその事故により首を痛め、病院では頚椎捻挫と診断されました。

 加えて手のしびれも感じており、現在も通院治療を続けています。

 また、車は現在修理中ですが、修理にかかる費用をすべて相手に賠償してもらえるのか、自分が負担しなければならない部分もあるのかがわからず不安に感じているため、弁護士の先生にご相談したいと思います。

 さらに、車を修理に出している間の代車の手配をしているのですが、相手方の保険会社からは、長期の代車料の対応は難しいと言われてしまいました。

 私としては、車の修理期間は代車料を相手方の保険会社に負担してほしいと思っているため、この状況に納得ができませんし、どのような対応を取るべきかがわかりません。

 そのため、弁護士の先生にこれからの流れについてお伺いし、アドバイスをいただくとともに、治療が終了したあとの示談交渉まですべてをお任せしたいと考えています。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約

電話でのご相談メールでのご相談


後遺症への補償と取り組み


たくみ法律事務所が選ばれる5つの理由