相談者 福岡県在住の40代女性 / 職業:兼業主婦
事故態様 車対車
傷病名 頚椎捻挫等
特に相談したい事 ・今後の保険会社への対応
・示談金の増額について
・主婦業に支障が出たが、損害金を請求できるのか

相談内容

私が信号停車していたところ、後方から来た車に追突され、むちうちになりました。

治療のため、相手方保険会社の負担で通院をしていましたが、治療が終わらないうちに、再度、事故に遭いました。

2回目の事故も信号停車中の追突事故で、この事故でも頚椎を捻挫しました。

2回目の事故の件を1回目の事故の相手方保険会社に伝えると、治療費の打ち切りと示談金の提示をされました。

しかし、この示談の金額に納得がいきません

また、今後双方の保険会社へどのような対応をすればよいのか分からないため、ご相談させて下さい。

それから、私は、事故当時、パートをしながら高齢の両親の介護を行っている兼業主婦でした。

事故後の痛みや通院のため、主婦業にも支障がでたのですが、これに対する損害金を相手に請求できるのか知りたいです。

また、1回目の保険会社からは、事故と関係のない既往症の影響もあるのではと言われています。

たしかに病院の先生もそのようなことを仰っていました。

どのように対応すればよいのかも知りたいです。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約

電話でのご相談メールでのご相談


後遺症への補償と取り組み


たくみ法律事務所が選ばれる5つの理由